読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柳の木の下でブランコを漕ぐ

俳優窪田正孝さんを楽しむ私の隠れ家

ごあいさつ

ごあいさつ

俳優の窪田正孝さんに興味を持ってからしばらくの時間が経ちました。

今まではツイッターでつぶやいて、これからもそのスタンスは変わらないのですが、窪田さん(窪田さんの出演作)について思うところを文章にまとめたいという欲求が出てきました。そのようなわけで唐突にブログを始めます。

ツイッターでは140字という制限があること、ネタバレなどの配慮が難しいことなどあって、熟考の末このような形になりました。そのような経緯なので、基本的には普段はツイッターで、ある程度まとまったらこちらに書く予定です。というわけで、かなりゆっくりペースで更新していきます。  

ブログタイトル『柳の木の下でブランコを漕ぐ』はあまり時間をかけずに決めてしまったので、後悔するかもしれません。何よりも長い(苦笑)ガチバンシリーズの元木隆史監督が以前窪田正孝さんのことを「柳のようにしなやかで立ち姿がきれい。撮っているときは『こいつの表情は人を惹きつけて離さないな』と思った」と表現されていて、その比喩が好きだということ。あとはものすごく安易ですが、ブランコは振り幅ということで(笑)柳を眺めながら俳優窪田正孝の振り幅を楽しみたいなと思いつけました。 

時々文章が硬くなりますが、さまざまな感じ方、解釈に興味がありますし、それを多くの方と共有できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

6月吉日:本日窪田さんが映画『東京喰種』の主演を務めることが発表されました